専業主婦なのでお小遣いの捻出に困ります

私は今、専業主婦なので自由になるお金がほとんどありません。

仕事を始めれば解決する問題なのですが、まだ子供が小さいので、一人で留守番させる事が出来ませんし、近隣に子供を見てくれる様な親や兄弟もいないので、なかなか条件に合った仕事を見つける事も難しい状態です。

今のところ夫のお給料だけで生活しているので、食費や水道光熱費を節約しながら何とか家計のやりくりをしています。
特に我が家は食費に掛かる割合は高いので、スーパーに買い物に行く時は、特売日を狙って行ったり、見切り品を購入したりして節約しています。

しかし、夫や娘と一緒に買い物に行くと予期せぬ出費が増えてしまい、思うように節約できない時もあります。

でも夫や娘には栄養バランスのとれた食事を作りたいですし、たまには夫に美味しいお酒や、娘の好きなお菓子やおもちゃも買ってあげたいので、優先順位は夫や子供の為に使うお金が一番、と言う事になります。

家計のやりくりに大変な月は、自分の事にお金をかける事が出来ませんし、働いていないと言う罪悪感を感じる為、自分にとって必要なものも買わずに後回しになる事が多いです。

しかし、化粧品がなくなってしまった時や、子供の学校行事等でどうしても新しい服が欲しい時、美容院に行って身綺麗にしたい時もあります。
そんな時は、少しでも自由に使えるお小遣いがあったら、ストレスを感じる事無く過ごせるのにな、と思います。

自分で自由に使えるお金がないと言う事は、気持ちの余裕がなくなってしまいますし、何をするにもやる気や意欲がなくなってしまいます。

どうしても自分の事にお金が必要な時は、毎月の出費を見直して出来るだけ生活費を切り詰め、お金を捻出するようにしていますが、やはり夫のお給料からのお小遣いなので、少々後ろめたい気持ちを感じてしまいます。

カードローンを利用することもよく考えるんですが、一度借りるとくせになりそうだし、よっぽどの時に借りることにして、普段の生活ではやりくりして頑張らなくては、と思います。
ちょっと調べたことがあるので、専業主婦でもローンの利用ができるようなのでこちらのサイトを参考にしてみてくださいね。
専業主婦がお金を借りる方法

もう少し娘が大きくなって条件に合う仕事を見つける事が出来たら、まずは自分のお小遣いを確保して、日頃から後回しにしていた、自分の為の買い物をしたいなと思います。

それまでは節約に専念して、家計に響かない様に必要最低限のお小遣いを捻出したいと思っています。